廃人のススメ
 
上にあるものほど新しいですが、一日に数回更新することがありますので繋がりがおかしくなることもあります
 


GNO2日々の日記

最近愚痴ばっかw

36日目

ちょっとHP圧縮、こっちの方が見るの楽かな…

インターバル今回はちょっと短め。。。なんでタイムオーバーで作戦終了だと21時になるため一番インターバルが長くなる。。。今回は明け方終了だったためいつもより一晩作戦開始が早いです。

昨日から鹵獲任務中心。。。一杯もらいましたw
多少余裕が出て来てはいるもののやはりVPは貧乏。もっとどんどん売っていけばいいのだろうけど…もしかしたら使うかも知れないと思っちゃうと……貧乏性ですw

よって倉庫一杯。。。いい加減増やしてくれないかな。。。専用5機隊長機2機。。。うち今使ってるの1機。。。それだけですでに倉庫の半分埋まっちゃってます。副垢持ってるのに倉庫一杯一杯って…

次の作戦サイド4…放置よりのVPになりそう…最前線勝負になると思われるが。。。自信ない。。。

例の本入手後育成方針を大幅修正。射はそのまま、壁は反応重視で育ててたため防御重視に変更…
得意距離は大体のキャラがLv9まで行った。射は3、射壁1、挌闘壁3、サブ隊長2、メイン隊長のみまだ未取得。。。
ここからはガンガンステ振り。。。後地形か…VPなら役立つからぼちぼち取るかな、でもMPなら全くいらない。後々MPにするメインはその辺でちょっと限界来てるな…



03月09日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

私のランクは?

35日目

やっと確認できました。
作戦終了は朝5時。
メイン20位サブ45位でフィニッシュ。メイン95、サブ65ゲット。
メイン3678、サブ627です。
──────────────────────────────────────────
作戦終了っぽいですが。。。まだ見てないです。メンテ中で見れません。朝見るつもりでしたが小事情で…。

今日のロールアウトはCBと寒ジムか砂ジム。低壁困ってるんで個人的には寒ジム希望。まあ無きゃ無いで代用利くし、もう無駄に投票に期待するべきじゃないかなと、よほど決まりきってる投票じゃ無い限りどっちにも対応利くように・・・

MP復帰時期真剣に悩んでいたり…もう復帰してもいいかなって思ってます。まぁ来週忙しいってのもありますがそれはおいておいても。。。今戻るとストレスためそう…任務は通長特共にAになるとは思うのだが…この時期って対エリがちゃんとできて無い人もいるし…そんな中野良で任務するのはホントストレス。。。ぶっちゃけると、前クールのこの時期MPやっててイグリストに50人近く入ってたし。
その辺からSで戻ったほうが精神衛生上いいかなって。。。先制取れて無い奴は有無を言わせずイグなりできるし。。。

発言が危険になってきたのでこの辺でしめます。



03月08日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

もうちょい

34日目

先日、ちょっと不具合があってサポートメール出したところ…全く見当違いの回答が返って来ました。
かなり憤慨です。
バランス調整や確立だけでなく、日本語を理解する能力すらも無いようですw

順位ぼちぼち。。。この順位でフィニッシュしたいです。

次はMPかなって思ってたのですが。。。来週微妙に忙しくて。。。またVPかもwww



03月07日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

久々戦術の話題

33日目

順位は相変わらず・・・もうあと2日無いんでそう多くは望まず、順位キープで十分。

前から言っていた戦術ですが…粗が多くちょこちょこと修正していったところ・・・・どっかで見たことある戦術になってしまいました。。。
どう見てもOS改にしか見えないwww配置、動き共に似たような感じにw

隊長、個人戦術MAXです。他壁は4、射は3。
それぞれ戦術目一杯使ってます。枠4つの射はわりかし単純っていうか基本どおり。隊長の枠6は自分の中で過去最高に練ってみたつもりです。

今の編成の一番の問題は壁が全部汎用、射が全部地上機であること。平野や荒地でもNPC戦なら問題は無いのですが、PC戦で荒野や砂漠の場合+両方後方配置+先制で負けている。
ここまで条件がそろってい待った場合、射が飛び出て撃たれてしまいます。
しかし…こんなレアな状況のための対策を取るべきかどうか…。

ここ半日PC戦が良くないです。ちょっとおかしな動きしてるのは調整したのですが持ち直してくれるか…


ちょっとそのおかしな動きを解説。自分も今まで気付かなかった…

まず方向指示ですが…

    ┏━┓
  ┏━┨ ┠━┓
┏━┨ ┠━┨ ┠━┓
┃ ┠━┨敵┠━┨ ┃
┠━┨ ┠━┨敵┠━┨
┃ ┠━┨味┠━┨ ┃
┠━┫ ┠━┨味┠━┨
┃ ┠━┨ ┠━┨ ┃
┗━┨自┠━┫ ┠━┛
  ┗━┨ ┠━┛
    ┗━┛

こういう配置で水辺だとします。自機は地上3の機体で格闘壁。㌢だと一番適切かな…。
方向指示で後方にすると攻撃できない右下の敵に向かいます。よって全く無駄に動いてしまうわけで射も飛び出しがち・・・


次に遅延…3ターン目開始時

    ┏━┓
  ┏━┨ ┠━┓
┏━┨ ┠━┨ ┠━┓ 高は敵高壁
┃ ┠━┨高┠━┨ ┃ 低は敵低壁
┠━┨ ┠━┨低┠━┨
┃ ┠━┨味┠━┨ ┃
┠━┫自┠━┨ ┠━┨
┃ ┠━┨味┠━┨ ┃
┗━┨ ┠━┫ ┠━┛
  ┗━┨ ┠━┛
    ┗━┛

フィールドは平野、時期はジムとしておきます。

自機は
①索敵3低狙い距離1から攻撃
②自己遅延

っていういわゆる『ツバメ返し』
味方2機の壁らしき機体は自機に対して遅延が掛かってます。自機が動かないと動けません。
この状態でターンが変わって3ターン目開始…、こちらの先制が高くても敵から動き出します。
自機の索敵3低狙いが問題なわけですね。
対応策としては。。。
①索敵3低狙い
②索敵3近狙い
③自己遅延
とやればその問題は解決。

要は3壁のため移動に邪魔な障害物が多い。
方向指示や戦術によって特定の敵を狙う指示を強くかけると動けなかったり意味の無い動きをしたり…
索敵は追撃にしない限り攻撃が届かない場合は下に移るわけですが、方向支持はそれとは別に戦術→方向指示って順番に決定してるって感じか。。。日本語がややこしいなw


ちなみに上に書いた状況は全く同じ状況だったわけでは無いですし、まだまだ何か別のものが影響してるのかも知れません。わかり次第追加修正出します。



03月06日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

浮き沈み激しい一日

32日目

ダム導入後順位上昇、やっぱ強いですね。PC戦の勝率格段に上がりました。

しかし敵のレベル1上がるごとに相当能力上がります。命中回避5%位は違ってるような…

21時台にボンミスww
VPで200Pぐらいの損害・・・しばらく立ち直れそうにありません。



03月05日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

レンピョウずるいの日

31日目

作戦開始してしばしたちました…
スタートダッシュは成功しましたがその後低迷。現在30台を彷徨ってます。
サブ垢ダメです。。。エリにろくに勝てないため100位以下、補給も機体もろくに掛けれないですから致し方ないか…
サブの明らかな失敗はHPの高低差。156~180じゃエリに太刀打ちできないな。。。

昨日言ってた戦術ですが。。。判断に苦しむ位置。
まぁいつも最初一日ぐらいは低かったりするし…当分様子見…

本日連邦では最重要のTEC7。聞く人聞く人結構控えめに買い足すようですね。うちは相当買うつもりなんですが…。SCは重いのでスルーですがガンダムは両垢で、後陸ジ☆を結構導入する予定。
陸ジ☆はジム☆に完全に取って代わる汎用量産機だといえますから。射でも壁でも…
先制、回避共に高い上、微妙に高いHPも良い。ただそのHPの高さのため射にデプを置けないのがネックですが…
対エリだと低壁がジムだけだとちょっと心持たないと思っているので有効に使いたい。そのため2.3機を購入したい。。。

TECアップ後メインは最前線行ってみます。もし9割程勝てるようであればVP捨ててLVアップに走るかも。。。w



03月04日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

ひらめき

30日目

北米作戦開始です。
地上での進攻作戦って事で短期決戦が予想されます。
自分は作戦期間は短いほど良いって思ってるんで…5日くらいが体に負担かからずいい感じ。

メイン3582、サブ562でスタート。

メインでちょっと今までとは違う戦術使ってみます。有効かどうかはランキング参照。順位がよければ使える。伸び悩めば使えない。
知りたい方は個別にどうぞw
よほどはまったらどっかに書きますが。



03月03日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

インターバル長えよw

29日目

NT覚醒が現在3が3人、2が3人、0が2人。
ようわかりませんね…。早い場合2時間程度で覚醒。運が悪ければ3日たっても覚醒せず。
やはりG-3予定のパイは強化にするべきだったかとちょっと後悔。。。

ガンダムのテロップが出ません…
確かこの時期『前線から要求があってガンダムをどうしたこうした。。。』ってテロップが出てたような…
SCの能力据え置きでどっかに皺寄せが来そうな予感もある中です…ガンダム発売延期は視野に入れとくべきでしょう・・・



03月02日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

NT覚醒

28日目

メンテ明け色々変更点出ましたね。
装甲強化ジムがすぐに出なかったことは救い。しかし搭載15の機体をTEC13で出すのもいかがなものかと…

それとNTの覚醒率アップ、これは明らかに以前から高いですよね。発表しなかったことで多少問題になって今更発表したってところでしょう。これ以上覚醒率を高くしたらそれこそNT以外死んでしまいますから。
よってこれはメンテ明けから覚醒率上がるって物じゃあないと判断します。


NTの覚醒について…
あせって2垢あわせて8人に素養振りました。
そこで覚醒に対するいくつかの憶測が浮かびました。

①TECによるNTLVの上限や覚醒率の変動がある
②戦闘区域によって覚醒率が異なる
③敵のLV、またはLV差によって覚醒率が異なる
④なぜか部隊長は覚醒しにくい

確証は取れません。10垢くらいあれば別ですが…
まぁなぜそう思ったのかって事ですが、

25日過ぎたぐらいに振った方の多くが一晩でLV2ぐらいになっている事。
通常にいた副垢は2、3日全く覚醒しなかった事。
両垢隊長がなぜか覚醒しないことw


っと書いてて思い当たったもうひとつ
⑤戦闘貢献度が高いほど覚醒しやすい。

この戦闘貢献度ってのは今作りましたがw
どれだけ敵にダメージ与えたかとか、どれだけ敵から攻撃されたかとか、敵に止めを刺したかとかだと考えてください。

両垢とも隊長は真ん中距離2壁。
戦闘のポジションとしては予備の壁。指揮効果が存在として大きいわけで、一番リスクの少ない位置にいるといってもいいと思います。
攻撃的にも守備的にも、一番戦闘に貢献していない位置です。この時期だとまだパイとの成長差が出ていないプラス指揮効果をLV5までとっているため…。敵から攻撃を受ける機会も少ないですし…

正直どれも憶測にも満たない程度ものもですが、①は結構信憑性が高いのではないかと……すべては磐梯確率の中の事なのでどうしようもないのかも知れないですが。。。

それと…NT当ても増えた気しますね。結構あの音聞きますから…



03月01日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

最近機体の選択ミス多いです

27日目

サイド4進攻失敗。
メイン3570、サブ560。
順位は振るわず。。。

陸ジム良いですね。命中相当高いです。特にエリやPC戦に有効だと思います。
しかし…なんで隊長に専用陸戦ジム買ったかなw
明日のメンテで装甲強化ジム実装なのにw

確かに強いですよ。専陸ジム…でも……あ~失敗した!w



終戦後。。。煎茶見てましたが。。。。宇宙での今作戦失敗の理由がわかった気がします。。。w



02月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

負け犬。。。

26日目

予定変更
NT素養振ります。多分今から振っても元取れる気がします。
射は使ってるパイは全部振ります。最初の予定では2500使って強化5にするつもりだったのですが、今のペースだとTEC10までにNT5くらいにはなりそうです。こっちの方がお買い得…
問題はG-3なのですが、一人強化要員を作るか、高壁予定のキャラのみ強化にするか。。。
G-3に乗せるのであればLV7がほしい…
しかし…強化7とNT要素では2500もの成長の差があるわけで…
振れるだけ素養振ってみるつもりです。


全く話は変わりますが。。。
3日程前、包丁で右手中指の指先を切ってしまい…すごくタイピングしにくいですw



02月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

やる気ナッシングw

25日目

今日は。。。何も無いですw
特任二つ入りました。血が騒ぎます…

今後の予定としましては・・・この次の作戦まで両垢VPで行こうと思います。今回手抜き気味なんで次はもちっと気合入れて。

・・・・つきまして・・・・・
・・・・・・・・補給が足りませんw
普通にMS買い足す位なら何とでもなるのですが、ガンダム&SC発売のTEC7がどう考えても足りません。
頑張って鹵獲任務でや機体売却で補給集めてます。。。が、それでもダメだったら借りに行きます。



02月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(1) | GNO2日々の日記 | 管理

薬を待ちわびて。。。

24日目

下でそんなこと書いてましたが、使っていなかったパイを使って素養振ってみました。
たった2時間しか立ってないのですが覚醒してました。
磐梯山。。。もうちょっとバランスって物を覚えようねww
──────────────────────────────────────────
NTの覚醒率ですが…下手すると1クール目よりも高いかもしれないですね…。
今更素養を振るわけにもいかず、TEC10まで待ちます…その間どれだけNTあてに悩まされることになるのか…

そこでお薬解禁を心待ちにしつつ。。。
TEC10にあわせて、そこまである程度成長ポイントを貯めておくべきなわけで、まだ早いですがその辺の準備などを…

強化するならLVを5,7,9のどれかになるのでは無いかと思ってますが、必要ポイントはそれぞれ2500,5000,11500。
解禁日まであと19日。
一日放置で成長ポイントが隊長800強、パイ550弱。
LVアップによるポイントは800~900。
大体2日~3日でLVアップかな?

強化LV5にする場合…
隊長で2日~3日。パイなら3日。
強化LV7にする場合…
隊長で5日~6日、パイで6日~7日・
強化LV9にする場合…
隊長で11日、パイで13日~14日

放置で大体これくらい掛かるということでしょうか。。。

G-3に載せる場合は初日に一気に上げるべきでしょうが、それ以外の場合はその間の能力ダウンが気になるため無理にいっぺんに上げずに成長が貯まり次第徐々に上げていくのも良いかもしれません。

ちなみにこの日数、適当です。あんまり当てにはしないで・・・・



02月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

こっちは四日に一度

23日目

重ガンキャ圧勝、まぁこれはしょうがないか…

能力変更
ジム陸専用
HP-6
回避+4
先制+3
補給+200

かなり性能良いです。射壁迷う機体になりましたね。先制23はガンダムの-1。搭載14回避43は低壁で十分使っていけますね、盾は無いですが…
この性能はまさに半壁隊長のためにあるような機体ですね…

乙ザクは能力ダウン。当然ですね…騒ぐほどでもww
修理9、回避命中先制移動火力ダウン。
まぁ全部下がったと…それでもこんなのがPC戦で来るかもって考えたら恐怖ですが…

これでSCの能力ダウンも確定ですね。命中下がるか火力下がるか…



02月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

ひとりごと。。。

22日目

昨日のメンテで3月変更の発表出ました。、、が、めんどくさいんで書きません。

機体、任務が増えるのは喜ばしいこと、時期や能力難易度にもよりますが…。
第三勢力はそれによって、VPやMPに幅が出てくると嬉しいな。正直、MPの上位3垢独占は萎える。

新クール始まって20日越えましたが…
機体の能力変更は数機あり、量産専用機は能力ダウン。
その辺と、やはり効果が多きかったのが、ダメージによる能力ダウンの増大。その辺から装甲、HPの低い機体は壁として使い辛くなってしまいました。

その辺があいまって、専鳥弱体化になったわけですね。そして次発売のLAも厳しくなってきますね。
まぁもともとLAは専用にしてなんぼって感じでしたが…。

まぁ何で今更こんなことを言い出したかといいますと、部隊長がまだ一機も専用機を使っていないためまだ2機余ってます。中盤以降のために残していてもいいのですが、苦戦している現状を打開するために使いたいなって思ってます。
素直に専ジムを買うべきだったか。。。
急いで欲しいなら専LA、ちょっとまって専陸ジム、変則で専アクアもありだがちょっと射撃向きじゃない。まだちょっと先だが、専SCや専CBもあり。SCは回避の低さや搭載の重さがネックだが火力は最高。もちろん変更無かったらですが…。CBも火力高いですね。装甲がこの中では一番低いのが気がかり…。



02月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

週一度のお楽しみ

21日目

メンテですw
3月変更分は今日発表でしょうか。。。

メイン垢VP不発。明らかに何かを間違えてる…ちょっと考えればわかるし、ちょっと変えればそれなりに順位は上がる、でも上位は無理。
ちょっとやる気無くし気味…。

上位のメンツは戦陸ガン、専61が多いかな…修理値無視でエリートをどれだけ効率よく潰せるかがこの作戦上位に入る明確な基準。それを間違えた。
射撃ジム☆×2で何とかなると考えたのが間違いだったか。。。


そろそろMPに復帰しようかとも考えてます。
片方はその後もVPですが、、、どっちか。。。
両方VPやるのは結構面倒だし、何のための副垢なんだかってことだし。
この作戦はこのまま行きますが、次かその次ぐらいにはMPかな…



02月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

重力に引かれて。。。

20日目

サイド4作戦開始。
メイン3528、サブ485。

補給は足りてます…でも力が足りないのか…エリに勝てない…
編成に無理があるかな…まぁしばらく様子見るか。

3連星に遭遇、絶対に勝てませんね。
今までの顔つき部隊は、まぁ弱すぎかなって気もしてましたが…ありえませんね。
時期とかそういうのも考えてギリギリ勝てない、運が良かったら勝てるかもってのが良いくらいなんじゃないの?



02月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

明日は作戦開始。。。

19日目

本日TECアップ、投票ジムキャでしたね。
ジム☆発売、大量購入します。補給は持つでしょうか…。

やっぱジム☆命中良いです。これで多少エリート相手の勝率あがるかな?
修理値316、もっと高修理の編成でも良いんだが…積むような機体も無いし…次のTECアップに期待。



02月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(1) | GNO2日々の日記 | 管理

対エリ対策①。。。以下続くかは未定w

18日目

一夜明けて。。。
VP1位は素直にむちゃくちゃ喜んでおります。
今回は作戦半ばからもうこれに集中してましたから…その分トータルでのVP順位は捨ててました。
ハイランクもふくめれば13位。
これでも自分としては十分過ぎるほどの成績なのですが…実はある人物に負けているのが悔しかったりします。これは極めて個人的な事なのでこれ以上は言いませんが…

作戦後、編成を変え、戦闘場所を変えたところかなり時給が上がりました。失敗を恐れるあまりその辺であまり無理が出来なかったですね…。
VPでの順位のみを考えれば正解であったと思います。結果VPの順位は守れたわけですから。


明日、ジム☆が発売されます。そのことで射撃機をどうするかって考えていますが…ちょっとここで射撃機体を比較してみたいと思います。
地形適応が変わってるためその辺は推測値です。

デプ☆
搭載9 HP132~156(移動↑のみ) 威力55
平地33 荒地33 水33

専デプ
搭載11 HP180~204(移動↑のみ) 威力69
平地34 荒地34 水34

戦車
搭載7 HP84~134(移動ノーマル含む) 威力41
平地40 荒地38 水36~37

ジム☆
搭載12 HP144~192 威力61
平地40 荒地39 水39

ジムキャ
搭載13 HP144~192 威力65
平地32 荒地31 水31

地形の次の数字は機体と武装の命中補正みたいなもの(自分の勝手な推測も含んでます)、どれも3マスからの攻撃で、自分が使える機体のみしか書きませんw

命中が低い低いといわれてるジムキャですが、案外デプと変わらなかったりします。しかしやはり目立つのはジムの命中でしょうね。
戦車も命中は高いのですが、HPがあまりに低いため、低壁が築けないため使いづらいですね。専鳥の壁はエリートには通用しないですしね。

対エリートは1にも2にも命中率だと思いました。
金はかかるが射撃は順次ジム☆に切り替えでしょうか…。



02月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

悲願達成!?

17日目

本日21時作戦終了。
かろうじて1位キープ。最後は5しか差が無かった…ひやひやモノでした。

何はともあれ1位ゲットです^^
まさかMPじゃなくVPで取ることになるとは夢にも思いませんでしたが…

メイン3517、サブ482です。



02月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | GNO2日々の日記 | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後