廃人のススメ
 
上にあるものほど新しいですが、一日に数回更新することがありますので繋がりがおかしくなることもあります
 

Show by New

みんな貧乏が悪いんだ

3日目

作戦開始から1日経過しまして、現在HR5位。
大体時給400くらい。ここにきて熟練にはほとんど負けなくなった。乱入はどうしようもないけど・・・


おっかなびっくり成長振ってますが、かなり自信ない・・・・
そのうち先制したいんで反応も取りつつですが、ほとんど攻防のみ、鳥には視界を1.2とって見た、隊長は射特2も。
メイン垢で実験的にザニ壁に気力2。ザニーの生存率がこれで上がってくれれば・・・・

序盤の補給難のため、メインはちまちま任務始めました。特Bが多い。面子によっては怖いので慎重に入る任務選びつつ・・・

TECアップ後、
専鳥 専㌢ ㌢
専車 専車 専車

って感じの編成考えてるんで、36340の補給がいるわけです。メインにも専㌢欲しいし・・・その4日後には25220の専陸ガン、これも両垢に欲しい・・・。
合計10万以上・・・・まぁこれは無理なのでどれかを我慢することになるんですが、それでも大量の補給が欲しいことには変わりないので、可能な限り補給貯めないと・・・



May.09(Mon) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

作戦開始までが一番不安

2日目

作戦開始、北米です。
メイン5280、サブ1257。
──────────────────────────────────────────
えっとまだ作戦開始前です。
昨日ちょっとかいた先制のこと・・・

VPメインのサブで実験するのが怖くてメインでためしているのですが、総先制値65(地形除く)でもまだ先制取れません。
これは今の時期戦車やデプを使っている限りは絶対に取れない、つか取るべきではない数字。
現在熟練に先制取ろうかと考えている方、絶対やめた方がいいです。先制に成長振り過ぎたためか熟練にほとんど勝てなくなってしまいました。
一般兵に先制取れるようになればあとは他取ったほうがよさげ・・・



May.08(Sun) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

またまた書き忘れ

1日目

前クールにしたがい朝には通常に。。。
やはり熟練強い。

んで現在熟練の先制調査中。なんとか先制とって燕を組みたい・・・明日の作戦開始までになんとか・・・



May.07(Sat) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

かいせ~ん

0日目

しました。
戦功、メイン5280、サブ1257です。
なんか焦って微妙にミス、鳥★改造しないで専用買うつもりだったの忘れて改造してしまった・・・

成長Pメインは隊長が3586、パイの最低が2371。
サブ隊長は4119、パイ最低2724。
やはりVPやってると初期Pが全然違いますねぇ。


行動順の調整等いろいろやってはいますがやはり距離2の武装しかない状態では戦隊が組めませんね。



May.06(Fri) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

しゅ~せ~ん

93日目

しました。今回はここじゃSSはれんかな・・・

特に目立った結果も無かったので良いでしょう。
そんななか目だったのがサブのトータルVP8位。
来クールはめでたくハイランク。うちのチーム3.4人ハイランク?
さらに厳しい条件になってきますが次クールも頑張りましょう。



May.05(Thu) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

そろそろこのクールのまとめ

92日目

昨日書けなかった作戦結果。
昨日21時サイド2進攻、タイムオーバーで失敗。
メイン5199、サブ1226で終了。

メインは序盤コロ任で戦功稼ぎましたが中盤ちょっと失速。
サブはかなり失敗。50位でした。
どうやら300は無理にやるものじゃないらしい、結局一部を除いて310編成って感じなので終盤までその辺で考えて成長振って行くのが良いのかも知れない。
来クールはそんな感じで。

このクールは鹵獲任務ばかりやってきましたが、ちょっと暇があったので集計してみました。

連邦機

パブ 3機
戦車 3機
マンタ 2機
デプ 7機
デプ☆ 1機
鳥 4機
魚 3機
ボール 2機
ジム 1機
ジムキャ 1機
ジムキャ☆ 2機
LA 1機
水ジム 4機
量タンク 1機
陸ジム 2機
SC 1機
SC☆ 2機
寒ジム 2機
砂ジム 2機
宇駒 2機
量ガンキャ 1機
装強☆ 5機
ジム改☆ 1機
ジムカス 5機
ジムキャⅡ☆ 1機


ジオン機

ガトル 1機
マゼラ 1機
ドップ 2機
ザクⅠ 2機
ザクF 4機
水ザク 1機
陸ザク 2機
ゴッグ 1機
アッガイ 2機
高ザク改 2機
ズゴック 1機
ザク後期 1機
リックドム 3機
ドムトロ 1機
ザク改 2機
ハイゴ 2機
ドワッジ 1機
ゲルググ 3機
高ゲル 3機
ドラッツェ 2機

計 連邦機59機 ジオン機37機
合計 96機

数えてて自分でちょっと引きました・・・・



May.04(Wed) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

ねみぃ。。。

91日目

今日は体調不良なのか、むちゃくちゃ眠い。
その所為で今日は入っちゃ落ちちゃあON落ちしちゃあ。。。ご迷惑おかけします。

現在家にて人待中。19時前には行きますとのことですが、現在7時チョイすぎ。。。寝ちまいそうだ。


そんなこんなで多分作戦終了時ONできませんのであしからず・・・
戦功の確認も明日かな・・・



May.03(Tue) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

光いいな・・・・

90日目

ついに90日オーバー。
今日の朝ついにメインの隊長がNT9に覚醒。NT振った8人全てが9になりました。

今日のメンテで特に変更なし、このままもう1クールらしい。。。

さすがにもうこのクールに関しては書くことがない。



May.02(Mon) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

反省会

89日目

月が変わり、磐梯から早速金払えメールがきてちょっと鬱な気分・・・

なぜかコロ任連邦勝利。よっぽどジオンさん手抜いてたんでしょうね・・・


このクールでの専用機使用状況
メイン
隊長NT-陸ジム(あまり2)
射壁NT-鳥(1)
格壁気-㌢-BDⅢ(0)
射-デプ-PW(0)
射-デプ(1)
射-PW(1)

サブ
隊長NT-無(2)
射壁NT-鳥(0)
格壁気-BD(0)
射-無(1)
射-無(1)
射-無(1)

なんなんでしょうか、この頭の悪い使い方。
毎度の事ながら専用機の使い方下手すぎます。
第1クールも第二クールも5機くらいあまらし、このクールはVPやっててもこの有様。
そこで・・・来クール使う専用機、始める前に大まか決めます。出ないと自分には無理です。

メイン
隊長NT-鳥-陸ガン
射壁NT-㌢
格壁気-BDⅠ-BDⅢ
射-車-SC
射-SC-PW
射-車-PW

隊長NT-鳥-陸ガン
射壁NT-㌢
格壁気-BDⅠ
射-車
射-車
射-車

このままだと宇宙で弱いのでメインの壁2人余裕を持たせ戦局次第で何か補強できるように。。



May.01(Sun) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

このクール90日越えそうですね

88日目

えっと、変な時間に書いています。
現在1:45。朝まで生テレビ見てます。


今日はちっとは内容あること書きたいなと思いまして・・・・

レコアさんのブログであった『迷ったら立ち止まれ!』はかなり的を射ていると思います。かなり共感です。
無駄なスキル1P取るかどうか、ステ反応取るか防御取るかで時期が時期なら完全に勝負にならなくなるくらい大きな差になってしまう場合もあるかも知れないです。


編成≧成長≧戦術(配置含む)
って感じかなって自分では思ってます。
ただ、編成は搭載差やレアな褒賞機鹵獲機など、一プレーヤーではどうしようも出来ない部分が多いです。
戦術を低い位置においているのは、結局VPしている以上、皆さんある程度戦術を熟知しているでしょうから、そこで大きな差がつかないという意味。
一番時間かけてるのはここですけどね。底上げという位置付けが結構近い気がします。

で、プレイヤー間の差をつける部分は成長が大きく握っているのでは?っと考えているところです。
もしかしたらハイランクTOP取るような人はもう次元が違うのかもしれませんが・・・


で、ここからが本題。
VP的取得するスキルの時期順番をちょっと整理してみます。

・搭載解除:VPでは必要無

・指揮能力:可能な限り早いうちにMAXまで取りたい。しかし、隊長の成長に負担が掛かるほど焦る必要はない。パイの壁がまだ被弾率をそこまで抑えられない状態ではそこまで意味がない。被弾を5%以下に抑えられることに大きな意味がある。

・部隊戦術:Lv1のみ必要。そこまで焦って取る必要はない。


・個人戦術:必須、まず取らなければならない。どのLVまで取るかは使う戦術次第ですが、最低Lv2は必要か・・・

・先制:取るタイミングが難しい。絶対必要ではあるけれど、中途半端な先制は無意味。どの時点で完全先制を取るか見定めて、完全先制取れるギルギリのLVの先制スキル+反応ステを取るのがベストかな。

・対空格闘:空グフなんかもあるため、MSが発売した時点で格闘壁に取らせる。

・盾防御:基本取らない方向で行きたい。取るとすれば後半、防御振りが上手くいった時高壁に取らせるくらい。盾を付けて盾スキルを取っていっても敵の攻撃をほぼ5%以下に抑えられる状態でなければとらない方が良い。

・視界強化:全くないのは問題だが、できるだけ取りたくないスキル。取るにしてもLv6以上は必要ない。3~5くらい状況を見つつ・・・結局敵に背を向けない戦術を組む事が重要。

・ZOC強化:取ったことないのでわからない。なにか裏技的な使い方があるのだろうか・・・

・すり抜け:一気に高や低を狙う時に使えないことはないだろうが、あまり個々に対して特化した戦術を使いたくないため自分は取らない。

・気力:BDがVPの勝敗を分けるため部隊に一人は絶対に気力持ちが必要。ダメージによる能力ダウンも大きいので早めに取ってもいいが、やはり先にまず当たらないように防御等を優先して取るべき。BDがでるころにはLV9に上げておきたい。

・強化人間:NTの覚醒率が上がったためかなり価値が下がった。あまり使わない3射か3壁を使う時にNTのレベルが上がらないためそれを補うのに使うくらいだろうか・・・
NTLVを上げることで命中や回避等も上がるため、気力やNTを振っていない状態であれば5までは取って損はない。

・NT素養:使っている射撃、気力以外の壁に取らせたい。問題は取るタイミング。早くにとってもあまり覚醒しないので意味がないが、NTの最大の価値は相手よりNTLVが高いときにNTあてよけが発現すること。2作戦目後のインターバル辺りが良いかなって考えてます。

・格闘特化:格闘壁であれば絶対に即取るべき。MSがまだ発売していない状態であっても、敵から格闘攻撃を多く、さらに高命中で受ける状態であれば取ってもいいと思う。

・格闘攻撃:前までは取るか取らないかは個人の選択だったけど、今では格闘壁は絶対に取る必要がある。直接回避に影響するわけではないので、被弾率を下げきれていない状態では焦って取る必要はないが、エリートと戦闘する機会が増えてきたり、敵編成にクリティカル出す敵が増えてくれば急いで取るべき。こっちがクリティカルを出せるというよりも、敵のクリティカルを防げることが重要。

・切り払い:これも好みで取るか取らないか分かれそうなスキル。完全に回避することは出来ないためある程度は効果のあるスキル。コストが350と低いため、後半から取っても良いが、最もこのスキルが効果を発揮するのは序盤から中盤のPC戦のためその時期にあわせて取って行きたい。

・射撃特化:射壁はある程度取れるようになればすぐ取って良いと思う。射撃の場合、攻撃が40ぐらいになってから、能力合計値100を超えたあたりから取り始めたほうが良いと思われる。

・距離射撃:射壁の場合は当分取らないで良いと思う。中盤以降、ある程度回避できるようになってから取らないといけない。射撃の場合、このスキルは能力合計値100超えないと取れないため、能力100超えて、射撃特化とってすぐに取り始めても良いんじゃないかと思う。

・得意距離:これは取れるようになればすぐにLVMAXまで取って良いと思う。壁は距離の選択注意。

・地形戦闘:あまり急いで取る必要はない。防御が60を超えてほとんど能力を上げられない状態になったころに、今の配置場所にあわせて取れば良いと思う。しかし配置場所もころころ変わるのでなんともいえない。このクールだと中盤以降、水辺が多い場所に配置することが全くなかったので荒地を優先的に上げたほうが良いのかも知れない。


だらだらと長く書きましたが、1クールVPでやってみた感じからこんなところかなっと思っています。
次のクールある程度これにしたがって成長振ってみる予定です。



Apr.30(Sat) | Trackback(0) | Comment(1) | GNO2日々の日記 | Admin

コロ任飽き気味w

87日目

昇進から一夜明けまして、コロ任三昧です。

まぁもうすぐまた稼げなくなるんで今のうちに稼げるだけかせいどきます。


サブVP不調すぎ、色々ためしたが改善せず、ちょっと諦めモードw



Apr.29(Fri) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

しょうし~ん

86日目

中佐昇進!



いや~・・・長かった。感無量です。
特に今日はろくに戦功出ず、ずっとコロ任で1Pづつだったから・・・

壁紙ホワイトベース、カッコエーw


次は大佐になるわけですが、まだ実装されてないっぽい。7000なのか1万なのか、はたまた別の条件がいるのか・・・



Apr.28(Thu) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

コロ任開始

85日目

VP不調。やはり編成に無理があったかと反省・・・

コロ任始まりましてほぼ祭状態。
コロ任の注意点を少々・・・

第一に
ノイエ出るかどうかは敵の編成見ただけじゃわかりません。ってことは対ノイエ考えた場合は常に実弾兵器を装備しとかないといけない。
第二に
何が出ようが右翼がはまれば問題なくこなせる任務であるということ。近狙い右前優先で半分くらいは戦艦まで取り付けます。

何日も前から準備だなんだと言っている暇があったらこの辺の戦術をもっとしっかり出来るようになっとけと。それこそをエリチャなり煎茶なりでやれと・・・

私はやりませんがw



Apr.27(Wed) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

忘れないように早めに書いてます

84日目

作戦開始直前です。
メイン4880、サブ1161。
最終作戦(多分)サイド2。+αコロ任。

サブのVPは引きこもり・・・インパクト抜群の編成組んでみました。これで上位に食い込みたい。恐怖の装強軍団として名が残せるかな?w
──────────────────────────────────────────
本日作戦開始ではありますが、まだ開始まで16時間以上ある。いってしまえば夜中、27時とかいった方が正しいような時間ですが・・・


今日のメンテで来クールの変更あれば発表かな、5月変更として、メンテ日の計算だと5/3メンテ、でも祝日だから正確じゃないかも・・・
まぁモルモットのザーンです。開戦にあわせて変更(あればですがw)でしょう。


でまぁ終戦間近ってことで、準備も軽く考え出してて、自分の過去のブログ(一時期消したのも一応自分用には保管してます)や、他のページ、ガンタンクに足の生えたページやジオンから事情があったのか知りませんが亡命なさった方のHPを見ていてこんな時間になってしまったわけで・・・


自分のブログ見てて思ったのが、、、結構大事な事書いてない・・・
一体どの時期で後方・通常に上がったのかとか、その時の時給や被弾状況など、メモ代わりなどと書いていながらメモとして大事なとこが抜けてたな。

序盤のVPはちょっとの判断ミスや変更の遅れが致命傷になることもあるので、開戦までには最初の作戦開始までの予定を決めて置きたいと思っています。
使用する専用機や初期の編成なんかはもう決めてるんですけどね。育成に関してはほとんどこのクールと同じにするつもりですから。

しかし・・・来クールVP人口すごく多そうな気がするのですが、MP大丈夫なんだろうかとちょっと不安にならなくもないですがw
10人くらいいませんか?VP。。。
もしかしてVP挑戦して丸々1クールしか立ってないのにVP用の分家を作る!?
まぁそんな危険な事は無理でしょうけど・・・

チームの人員も増えましたね。これでTOPイノ独占の牙城は崩せるかも。。。
私が入った頃はまだ一桁しかメンバーもいなくって打倒イノなんて冗談にしかならなかったものですが、いやはやほんとに大きなチームになったなぁ。。。としみじみ痛感していたりいなかったり。



Apr.26(Tue) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

コロ任準備次クール準備

83日目

インターバル中。
新入隊員さん一杯。春ですね(?)

うちは6機編成模索中。

壁 装強☆(180) 装強☆(180)
    ジムⅡ☆(240)
射 装強☆(180) 装強☆(180)

戦術、配置はここじゃ書きません。ここじゃね。ふふふっ(?)


今日の謎の発言は気にしないで・・・



げんしけん・・・私も好きです。友人に借りて読みました。アニメはくじあん好きです。アニメのげんしけんは見たことない・・・

それだけです。。。。。。。



Apr.25(Mon) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

また書き忘れ・・・

83日目

またやっちゃいました。現在0時5分。

インターバルなんですが、以前戦功集め・・・

VP、最終作戦に備え準備中。
VP始めて最初のクールの集大成の戦術を。。。などと大げさなこと考えちゃいませんが、色々やってみたいことがありまして・・・


以前修理300の編成で行くつもりなのですが、今の編成にはちょっと粗があって・・・
壁の3機がジムⅡとゲルM、どっちも汎用で移動3。
荒地、水辺だと2マスしか動けない、かなり苦戦してしまう。

それが嫌で宇宙に逃げてみました。
宇宙だと荒地と同じ扱いの暗礁が15%しかなく、85%平野。それに優秀な機体の高ゲルもある。
実際NPC戦は地上より安定しました。
しかしPC戦・・・・・・やってられませんでした・・・

で結局宇宙は無理だなってことになりまして、地上で行くわけですがこの編成じゃちと苦しい。


で次に今考えているのが6機編成。

装強☆ 装強☆
  ジムⅡ★

が壁で、射を

SC☆ 装強☆ ジムキャ☆

か、搭載まだ1足りないけど

装強☆ 装強☆ 装強☆


どうやってもかなり火力不足ですが下だとHP調整が楽そうでいいな・・・
壁は案外問題ないような気がしますが、やはり射がきついかな、実弾多いし。
どうするにためしてみないことにはわからないな・・・



Apr.25(Mon) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

コロ任準備も抜かりなく

81日目

本日21時ユーラシア防衛成功。またもタイムオーバー。
メイン4822。
サブVP5位、1156で終了。

サブのVP、もうちょっと上行きたかったですね。
最後の1日300編成に挑戦してみたのですが、やはり回避が足らず微妙に稼ぎを減らす結果になってしまった・・・

編成は
ゲルM(204) ゲルM(228)
  ジムⅡ★(228)
ジムキャⅡ☆(204) SC☆(204)

という編成でしたが、ゲルMが荒地で2マスしか動けないのがかなりきつかった、今までの専BDや装強は4マス動いていましたから・・・

今作戦は
1920勝22敗
PC戦71勝22敗

PC戦でちと負けが多かったです。勝ってても損害大とかもあった・・・ただこればっかりは対処のしようが無いところかも・・・高低壁、スイッチをしっかり作るくらいしか・・・支援狙いは嫌いですが、ジムキャⅡを外すことはできませんし・・・

それでも、連続で5位。
最近4作戦が11位10位5位5位ですからかなり安定して上位を維持できてるのが嬉しい。何より戦功が多い。

文句言う人もいるでしょうがw 最終作戦、コロ任もVPで・・・次は最初から300で言ってみようかな。。。



Apr.23(Sat) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

最後の足掻き

80日目

結局昨日帰宅したのは朝6時。疲れた・・・

帰ってきてみて愕然、かなり落ちてる・・・
順位は同じだけど上と差がつき下に追いつかれて・・・

これではまずいと予定変更。このクールは使うつもりじゃなかった★を使用しジムⅡ★を導入。

現在
専BD 装強☆
 ジムⅡ★
ジムキャⅡ☆×2

って感じ。射とジムⅡ★をHP228で揃え総HPの増加を狙ってみた。

後々は  搭載86~89
ゲルM ジムカス☆orゲルM
 ジムⅡ★
ジムキャⅡ☆ ジムキャⅡ☆orSC☆

の300編成に持っていってみたい。
300はまだ組んだことがないのでHPをどの位置に設定すればいいかよくわかってないんで出来ればインターバルで準備したいからこの作戦内では無理かな・・・

ゲルM 204~228
ジムカス 204~228
ジムキャⅡ 204~228~252
ジムⅡ★ 228~252

ってところなんですよね、HP。
いろいろためして見るしかないかな・・・


VPはこれくらいでおいておいて・・・・
アンケートの結果出ました。
他はどうでもいいですが、オプ垢・・・

315円以下 28%
420~525円 52%
735~840円 7%
945-1050円 11%
1155~1220円 0.4%
1365~1470円 0.3%
1575円以上 1%

という結果・・・
何のためにアンケートしたんだ?
80%の意見を無視。ここまでユーザー馬鹿にしてるとは・・・・



Apr.22(Fri) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

あと二日・・・

79日目

現在2位・・・がんばってるな~って感じ、もうやることないんで後は静観。祈るだけ。
一応まだ1位狙えそうな位置なんで、可能性が残ってる以上狙ってみたい。


メイン相変わらず鹵獲狙い。以前出ず・・・


本日はリアルでちと用事。
多分帰宅は明日の夜中3時か4時。しかも澱酔(字これだっけ?w)してるはず・・・
一杯ロールアウトされるのにその時間にいられないのがかなり残念だったり。。。まぁVPの方では特に入れる予定がないのでそっちのほうの影響は薄いかな。



Apr.21(Thu) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin

ちょっと遅刻w

78日目

実際は書き忘れてこれ79日目に書いてたりw
今日が変わって0時15分

まぁ気にせず・・・


昨日借りたゲルMが影響してか、1位に一時的に返り咲いていましたが、結局また落ちました。
ゲルMは強いです。
機体の性能は言うまでも無く、HP↓改造でジムキャⅡとHPが揃う事。
これによって高低どっちの事故にも対応が利きます。
しかし結局そんなゲルM借りても順位が上がらないのが情けない・・・



Apr.21(Thu) | Trackback(0) | Comment(0) | GNO2日々の日記 | Admin


(2/8page)
Top 1 >2< 3 4 5 6 7 8 End