廃人のススメ
 
上にあるものほど新しいですが、一日に数回更新することがありますので繋がりがおかしくなることもあります
 


読み飛ばしちゃってください;;

6日目

始めに、、、今日のブログはもろ独り言です。考えもまとまってないうちに書いてます。よって言っていることはめちゃくちゃです。


順調にVPが止まりましたw
戦術を大きくかえる度胸もなく微調整程度…
やはりここで修正できるか出来ないかがVPランカーとの差なのでしょうか…

ハイランカーでマンタを使ってる人が目立ちます。
補給が足りなくてって事はありえないので多分そこには意味があるのでしょう。
考えられるあたりはデプに比べて命中率が高いことと3発打つこと。
止めを刺したりするのに便利なのはわかりますが…距離2で撃つ射撃を果たして守れるものなのでしょうか…
・・・守れるのでしょうねw
自分にはちょっと真似できないw
しかし鳥★にちょっと限界を感じ出してきました。5%はやはり当たります。
かと言って専鳥導入できるわけでもなし、多少攻撃的に2マスから撃っていくって言うのもありかなって思いますが、どう考えても自分の戦術スキルでは食らってしまいそうで…



命中も回避も可能な限り上げてる訳で、回避にいたってはその何割かは頭打ちの5%以下…
その5%を食らってる数はきっとVPやってる人でそう大差はないでしょう。
ここで戦術の基本に返って考えてみます。
相手の攻撃回数をいかに減らせるか、こちらの攻撃機会をどれだけ増やせるか。
その辺の当たり前のことをもっと突き詰めてみたいなと考えたわけで…

1ターン目で相手に結構攻撃機会を与えているなって戦闘見ながら思いました…
ツバメ返しを使っていながら4発撃たしていたり…
もっと配置を深くして範囲も狭くしてみたほうがいいかも…

終盤、敵の射が下がりながらうちの鳥壁と一対一で打ち合いになったりします。
止めを刺しきれなかったザクが2マス下がりながら3マスからバズを撃つため他の機体がなかなか追いつかない。自己遅延のエリアにも入らないため、敵に無駄に打たしてることに…
しかしそのために索敵範囲を広げればさっき言ったことと反対になるわけで…

それと、たまに止めを刺すタイミングでデプが前に飛び出る事がある…その点だけを修正するのは簡単だが、その分他に綻びが出てくるわけで…
やはりこの戦術は限界か。。。

隊長が部隊戦術取るために貯めてる成長が今860。
1000になり次第、戦術を全く新しいものに変えてみるつもりです。



02月07日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)