廃人のススメ
 
上にあるものほど新しいですが、一日に数回更新することがありますので繋がりがおかしくなることもあります
 


メンテ入って初めて今日が火曜だと気づきOTZ

61日目

メンテ明け、BD-1でました。
下で書いてたのBD-3見てたためちょっと能力違いました。
EXAMについてはよくわからないところが多いです。
特Sで力を発揮するかも…
移動4マス動ける上、3マスまで届く固定武器。
襲撃系で7マス遠くまで届くのは大きいです。
専用機導入も考えましたが地上用ってのが気になります。次こそ宇宙では?という疑念が常に付きまとう…
昨日エルメスと戦った感じから、よほど気合入れないとダメそうなんで宇宙、汎用で専用機使いたいです。

今日から作戦開始。東アジアオデッサ進行作戦です。
主垢が2046、複垢が18でスタートです。


メンテ中です。今のうちにHDDデフラグしております。

今日のメンテ明けから実装されるEXAM搭載機。
能力見ましたがなかなかに優秀。
一番能力が似ている機体がクウェルでしょうか…
HPこそ下だが他の回避、先制、装甲と全く一緒で搭載は1小さい。
攻撃力はその搭載1つ分多少落ちるが、、
連邦の基本的な量産期、寒ジムや駒、改なんかと似たようなかんじ。

問題はどのように使うか…
距離3のバズ等は持ってないため壁で使うとして、、
HPは基本で264とかなり高いです。
ガンダムに代わる高壁、あるいは任務用4機編成の
低壁としてもかろうじて使えるでしょう。
問題はやはり"EXAM"
ダム抜きの編成に専用機としてBD3を使うのってのが王道かな?
しかし高壁で使うとして、高壁を気力で育てるのか?
そうするとG-3やNT-1の恩恵をみすみす捨てることになってしまう。
能力は十分なためNT、強化を載せても十分機能するでしょうがやはりもったいない気が…
今まで強化要員って形で使ってないパイを育成せずに置いていたりしていたが、来期は同じように気力要員を作る必要があるかも…

ここまで書いておいてだが、何より問題なのは登場時期かと…
TEC7とかで出ると面白いんだが…
高壁がガンダム派とBD派で分かれたりっとかってなると……


以前からMP中たまにやっていた野戦放棄ですが…
もう結構広まってしまいました…某所で晒されてしまったためw
まぁ使うのにかなりリスクが生じますからやる人少ないとは思いますが…
ツバメ返しにしてもザン連でももう使ってる人多いですね。
特任とかで入ってくる時に後方配置してる人は使ってると見て間違いないでしょう。
ザン連最大チームの某大尉さんもブログで書いちゃってますしww



01月04日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)