廃人のススメ
 
上にあるものほど新しいですが、一日に数回更新することがありますので繋がりがおかしくなることもあります
 


誰かうまくまとまった見やすい書き方あったら教えてください。

10日目

本日作戦開始。アフリカ防衛。
戦功変わらず、メイン3312、サブ415です。

本日は深夜から非常に有意義な議論が出来ました。
VPにしろ育成にしろ、議論は大事だとしみじみと痛感。色々気づかない事も見えてくるもので…
そして色々考えに考え。色んなところからパクリつつ、無い頭フル回転させて、スタート時の編成決めました。



02月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(3) | GNO2日々の日記 | 管理

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コメント

ノーマルトリ、頑張れ!

素朴な疑問で申し訳ないですが、射はDが一番最後に動くのでしょうか?Dのみ低HP狙いになっているのはその為ですか?

この動きですと壁から撃破していく形になると思いますが、HIT率はどうでしょうか?
私のヘッポコ部隊は、壁に対する命中率が非常にわるいので、壁にてこずっている間に大切なトリ壁*2が落とされるのが嫌で、1ターン目以降は後方の射から落としていくような動きになるよう心掛けておりますが・・・


 by コム・で・ギャルソン | 02月11日(金)

コメントありがとうyございます^^

自分なりの考えですが、答えさせていただきます。

射のDですが、一番最後って訳ではないです。が、一番最初に動くことも無いです。
低狙いは効果は大きいのですが、飛び出してしまう可能性があるので真ん中で最後方の一番飛び出す可能性の低い機体のみつけてみました。
出来れば止めを刺して欲しいってくらいでそこまで多くの期待はしてないです。
ただ、低HPを狙ったほうがダメージを受けている敵を狙うため命中率も微妙に上がります。

大体、射が壁に攻撃したときの命中が50%強。
1ターン1機を目標に落として行きます。でも熟練相手だと壁を落とすのに5ターンくらいかかることもあるのでやっぱりその間に鳥が落ちてしまうことは多々あります。

敵の射撃から落として行くって戦術は悪く無いと思います。
ですが、そこで射撃が前にでて打たれたり、壁がさまよって敵の壁を押さえられないような状況になるようであれば避けたほうがいいと思います。
距離4の射撃なんかで壁の後ろから後方を狙い、さらに低HP狙いで止めをうまく刺していければリスクを少なく十分効果を上げられるんじゃないかと思います。


 by ショウ | 02月11日(金)

ノーマルトリ、頑張れ!*2

ありがとうございます。
今のところザニーの射程4でうまくいってますので、
引き続き観察してみます。
あとは、陸ガンがでてからの編成を考えないとダメですね


 by コム・で・ギャルソン | 02月12日(土)


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