廃人のススメ
 
上にあるものほど新しいですが、一日に数回更新することがありますので繋がりがおかしくなることもあります
 


NT覚醒

28日目

メンテ明け色々変更点出ましたね。
装甲強化ジムがすぐに出なかったことは救い。しかし搭載15の機体をTEC13で出すのもいかがなものかと…

それとNTの覚醒率アップ、これは明らかに以前から高いですよね。発表しなかったことで多少問題になって今更発表したってところでしょう。これ以上覚醒率を高くしたらそれこそNT以外死んでしまいますから。
よってこれはメンテ明けから覚醒率上がるって物じゃあないと判断します。


NTの覚醒について…
あせって2垢あわせて8人に素養振りました。
そこで覚醒に対するいくつかの憶測が浮かびました。

①TECによるNTLVの上限や覚醒率の変動がある
②戦闘区域によって覚醒率が異なる
③敵のLV、またはLV差によって覚醒率が異なる
④なぜか部隊長は覚醒しにくい

確証は取れません。10垢くらいあれば別ですが…
まぁなぜそう思ったのかって事ですが、

25日過ぎたぐらいに振った方の多くが一晩でLV2ぐらいになっている事。
通常にいた副垢は2、3日全く覚醒しなかった事。
両垢隊長がなぜか覚醒しないことw


っと書いてて思い当たったもうひとつ
⑤戦闘貢献度が高いほど覚醒しやすい。

この戦闘貢献度ってのは今作りましたがw
どれだけ敵にダメージ与えたかとか、どれだけ敵から攻撃されたかとか、敵に止めを刺したかとかだと考えてください。

両垢とも隊長は真ん中距離2壁。
戦闘のポジションとしては予備の壁。指揮効果が存在として大きいわけで、一番リスクの少ない位置にいるといってもいいと思います。
攻撃的にも守備的にも、一番戦闘に貢献していない位置です。この時期だとまだパイとの成長差が出ていないプラス指揮効果をLV5までとっているため…。敵から攻撃を受ける機会も少ないですし…

正直どれも憶測にも満たない程度ものもですが、①は結構信憑性が高いのではないかと……すべては磐梯確率の中の事なのでどうしようもないのかも知れないですが。。。

それと…NT当ても増えた気しますね。結構あの音聞きますから…



03月01日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)