廃人のススメ
 
上にあるものほど新しいですが、一日に数回更新することがありますので繋がりがおかしくなることもあります
 


ザン連の逆襲

57日目

特S任務をする方が増えてきました。
まぁLv30近くになってくれば高エリートにも楽に勝てるでしょうから能力的には問題ないのですが、戦術が出来てない方が多いです。
ただ増援方向に高壁を配置すればいい訳ではありません!それに遅延をかけなければ全く意味がない。いや1ターン目に高壁が攻撃できない分マイナスといっても良い。
いくら能力が上回っていても特Sは負けられます。
防衛系はともかく襲撃系は射撃機が早々に落とされては絶対に間に合いません。
特Sするにはチーム内で十分に練習が必要だと思われます。



前に能力や命中率の事を書きましたが、またちょっと新しいことがわかったので書きます。

知ってのとおり現在私は2垢でやっております。
2垢の方は隊長を高壁でG3に乗せています。
現在Lv21、攻30防40反60、スキルは、強化7射特5視界5距離1が9。
最前線にでてみてゾック部隊と戦闘したところゾックの攻撃が60%ほどでました。
あれ???って感じですよw

メイン垢の高壁が、Lv28攻36防45反63、スキルは、強化7格特5視界9距離2が9
真正面からの攻撃なんで視界は関係なし、強化も一緒。
違いは2垢が射壁であること、得意距離の違い、能力が多少違うくらい。
前、調べた事をそのまま当てはめれば、大きく見積もっても20%差。
どうやらそれ以外に何か、、それも大きく影響しているものがありそうです。
レベルによる補正がかかっているのか、相手よりレベルが下だと補正がかかるとか、戦闘数、成長値。
何らかの表示されていない能力や補正がありそうな気がします。



12月31日(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | GNO2日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

Lv差

どもども、NU・CLEUSではお世話になってます。
ガウスです。

最近はMP-UPに頑張っていますが、Lv差の補正についてはおいらも薄々感じていました。
何かしらあると思います。

さて、戦術ですが、最近個人戦術に注目しています。
とりあえず一個、おいらは壁1-射3の編成です。それもかなりこだわっています。
パイロットが壁用と射用に完璧にスキルを分けたのでそれがBESTだと思っています。
さて問題はG3を壁にした場合、低HP狙いの敵は射を攻撃してきます。そこで低壁を入れて2-2の編成に買えた事もあるんですが、攻撃力減、戦闘になりません。
で、結果、4射がいるので、これを低HP狙い&HP低下時に近HP狙いにし、他を近HP狙いにしました。
すると・・・低HP狙いは4射ですから、相手を早く撃破してくれます。
問題は低HP狙いのジオンMSですが、これが壁をすり抜けて低HPの射を攻撃すると、今までは攻撃されるままだった事が多かったのです。
要はやられっぱなし。
で、低HP狙い&HP低下時に近HP狙いにした為、攻撃を受けたらちゃんと反撃しに行きます。
あとは集中放火ですよね。
壁をすり抜けてきたMSはイチコロでうから、やらっれっぱなしが無くなりました。
仮に壁をスルーして来ないMSがいなければいないで、低HP-MSから順番に撃破して行きます。
取り合えず重宝してるので、ここに書いておきますね。
また何か考えついたらカイコします。
でわ (^-^)/


 by ガウス・グラハム | Mail | HP | 01月01日(土)


(1/1ページ)