廃人のススメ
 
上にあるものほど新しいですが、一日に数回更新することがありますので繋がりがおかしくなることもあります
 


☆祝★祝☆祝★祝☆

64日目

まずは………………
タイガーさん、もといタイガさん復帰おめ~~~~~~~~~~~~~\\( ⌒▽⌒ )//\\( ⌒▽⌒ )//\\( ⌒▽⌒ )//

なんとかなれない顔文字で喜びをアピールw
隊長の息子さん(7歳)に触発されましたww


MPランク上二人に追いつかないっつか引き離されてる?
よく見てみると編成空の時が…
どうやら野戦放棄のようです。追いつくはずない。
Lvも上げときたいんで無理に付き合うこともなく今回は10位内くらいを目標に変更。
つか…疲れた、、ちょっとまったり……


えっと、久々に特S関係を少し、、、

かなり細かい事なんで、完全に編成干渉になります。
よってすべては自分がやっていることの紹介って程度にとってくれるとありがたいです。
遅延壁ですが、状況によっては後方配置部隊長遅延だけではうまく機能しないことがありますのでその辺りの補足です。

まずは、基本的な輸送艦襲撃(左部隊)について。。。
この任務は敵艦の護衛も無く、自部隊の配置もほぼ横一線なため、前に進む部隊は基本的な戦術でうまく行きます。
ここで遅延壁にこだわってみます。
配置位置は、一番後ろにする必要は無いです。
増援がこなかった場合いち早く前の部隊に追いつくためです。
それプラス、気力壁を持っている場合はBDがオススメ。移動4のため2ターン目にすぐに前に追いついてくれます。


次に補給基地襲撃等、初期配置が挟まれている場合(両部隊)です。
この場合は、前の攻撃力を落としてでもG-3、それに順ずる高壁を配置するべきだと思います。
増援が来た場合2部隊を一機で対応することになるため、もったいないと思わず少しでも生存率の高い機体を使うべきだと思います。


本日最後は前線基地救援(ちょっと曖昧)等、部隊の配置場所が敵増援位置が離れている場合です。
この場合、後方配置、部隊遅延ではうまく増援部隊に行ってくれません。
そこで、後方配置部隊長遅延の上に、例のツバメ返しであった『自分に遅延』をさらに掛け、実質2ターン分の遅延を掛けます。
増援がこなかった場合、戦力がちょっと不足しますが、射撃を速攻で落とされる可能性がある以上、それはどのような手段とっても避けるべきだと思います。
ただ、この場合は遅延壁は低壁で十分だと思います(さすがにジムやLAは避けるべきかも)。
自部隊と増援部隊に距離があるため、たとえ事故って1ターンしか持たなかったとしても増援部隊が到達するまでに4、5ターンかかりますからそのころには目の前の部隊を殲滅とは行かないまでもかなりダメージを与えてるころだと思います。敵増援を受けた部隊としては十分仕事を果たしたといえると思います。



01月07日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)