優柔不断です・・・ |
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| 71日目
クールも終盤、次クールの話も出てくる中… VPにも挑戦するって事で事前に決めておきたい事がいくつか、、
・部隊長を壁にするか射にするか ・壁の特性、格特or射特 ・壁の枚数、2-3 3-2 3-3 2-4など ・NT・強化・気力の選択 ・使用専用機、特に序盤大量に使うはず… ・これは少し後になるが得意距離の選択
これは他の人の意見なども聞いて決めていきたいです。 もうむちゃくちゃ迷いまくりなんで^^; それにこのゲームは、あまり自分の考えに固執するのは良くないような気がしてます。 色んな意見を聞いて柔軟に対応するのがいいかも。。 何せちょこちょこ設定変わるので育成編成もそれに対応する必要があります。 個人だけではその変化をすべて把握することは出来ないですから…
育成の上で、ちょっと参考になるかも… 両垢の高壁の回避能力比べて見ました。 二つの垢ともG-3を使ってるにも関わらず育成方法は逆といってもいいやりい方なので…
メイン垢(パイ) 攻38 防47 反73 強化7 格特5 距2-9 機体回避74 指揮効果2%
サブ垢(隊長) 攻40 防50 反75 強化7 射特5 距離1-9 機体回避70 指揮効果無し
両方ともステータスの振り方はほぼ一緒ですね。
この状態でエルメスからのビット、 メイン垢は8% サブ垢は16% の命中率でした。 ステによる差は2%になっているようです。 【(命中8%+指揮効果2%+距離効果9%)-(命中16%+射特効果5%-機体回避差4%)=2】 この計算方法であっているのかは疑問ですが…
つまり、スキルの差によって6%回避能力に差がでてしまったってことです。 そうなると格闘パイのほうが射壁隊長よりいいのか?って言うとまた単純にそうもいえなくて・・・
この二つの垢にはLv差3があります。 それでも部隊長のためステはサブのほうが上。 その上攻撃力も射撃の分サブが上。 さらに地上ではエルメスほど命中率が高い機体がいないため、高狙いゾックやザメル程度では両方とも頭打ちの5%-指揮効果。
どうするかは個人の考えと好みによるのでしょうか…
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01月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | GNO2日々の日記 | 管理
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誘導^^
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| VPに関しまして家に帰りましたら掲示板立ち上げますので、そちらでやりましょう。 とりあえず、全プログにマルチポストしてます^^
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by ヤギ | 01月14日(金)
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