廃人のススメ
 
上にあるものほど新しいですが、一日に数回更新することがありますので繋がりがおかしくなることもあります
 

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終戦日が気になる今日この頃。。。

83日目

来クールの変化が気になるところですが、まぁ目の前の事から片して行きましょう。

メイン垢…あと100きりました。あと2日…

サブ垢…ちょっとずつUP、専クウェル下げた分一戦あたりのVPがちょっとダウンしましたが、時給は上がりました。
しかし、このままでは目標の100位にはほど遠いのが現状、能力をいきなり上げるようなことはできないんで戦術、編成で…何か起爆剤が欲しいところです。



01月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

め~んて~め~んて~w

82日目

下で言ってたことが聞こえたのか来クールの変化発表w磐梯様ごめんなさいww

・制限機、一機制限機、専用機の修理コストの変更。
・現在、使用される頻度が少ない機体の搭載値とパラメータの変更。
・後半に登場する機体の搭載値とパラメータの変更。
・NPCのパラメータの変更。
・NPCの射撃距離で距離3を使用する割合の変更。

今まで溜め込んだ成長、編成のノウハウは役にたたないかも…

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メンテ日、、、もしかすると来クールでの変化発表されたりする?ってそんなに対応早くないかww

昨日は夕方以降コロ任オンリーでした。
戦功たまりまくりwでも+4でないなぁ…
などと深夜地上に戻り通常長期、連続で+4出たりw
もしかしてコロ任+4でにくい?

聞いた話だと今日8時コロ任終了?
そのまま終戦だけは勘弁してくださいOTZ
あと大体150。頑張れば2日半くらい。。。いまのペースだと3日。
それまでは一人でも戦い続けてやるw



01月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

滅び行くもののために(意味なしw)

81日目

なんかリアルでどたばたして落ち着けませんw
昨日からコロ任スタート。戦功稼ぐにはちょっと効率悪いかな…

戦功結構いい感じで拾ってます。
今一番怖いのは、コロ任の結果でいきなり終戦を迎えること。。。何とかあと5日は戦争続けましょうw


VPやってるサブ垢、少しづつ時給も上がってますが、順位アップは多分コロ任に何人か流れたためだと思われます。でもまだ140位…

今気になるのは射撃の機体改造。
もちろんHPをそろえたりってのはわかるのですが、そういうの関係なく、どう改造しても高壁より下、低壁より上。
その場合どう改造するのが効果的なんだろうか…
ちょっとでも回避するために回避UP?
被弾時のダメージを減らすための装甲UP?
生存率を上げるためのHPUP?

どれにしろ射撃が飛び出たか壁がよれたか、何らかのトラブルが起きたときのものですが、どれが一番VP的にはいいのか、、、時給とっても成長貯まるとすぐ振っちゃうんでなかなか調べられないです。



01月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

最終作戦?

80日目

思いっきり出遅れて任務開始。
思いの他メインのVPのよさと思いの他悪かったサブのVPww
なかなかうまくいかんです。

んではメイン2711、サブ327でスタート。
サブはVPで挑戦。目標100位内で。メインは少佐昇進です。



01月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

終盤ッすね

79日目

本日から作戦開始。東アジア防衛。
地上防衛ってことは、また長期戦が予想されるわけで…

当初の予定通り、メインMPサブVPのスタイルに挑戦してみるつもりです。
VPもしっかりデータとか取りつつ戦闘見つつ、MPのランクを落とさずに任務を続けられるかが次クールの問題になってくると思うので…


サブのVP、やっとメインに追いついてきました。
しかし。。。成長振りにミス発見w
次作戦東アジアなんでフィールド水よりその他多いなって荒地上げていたら、、、VPだったらそこいちゃダメだろって事に気づいて…北アメリカ行くべきなんですよねww



01月22日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

インターバル長いな~

78日目

以前VPの真似事を。。。
サブ垢で相当戦術練って見ました。
放置で貯まった成長を使い、考えうるすべてを費やした編成を組んだつもりですが。。。適当に組んでるメイン垢の放置編成の方がVPが高いw
やはり力か・・・

まぁ、、、PC戦の差っぽいですけど。。。
メインは12勝4敗
サブは 3勝16敗
・・・・歴然ですねw

両方野戦は全勝獲得VPも大差なかった…

PC戦は当たった相手にしろ勝敗にしろ運もあるんだろうが、これだけ大きな差が出るとなるとやはりサブ垢はPC戦に弱い何かがあるのだろう。

今書いてる途中に思い当たりましたw
レベルに差はによる能力差はそんなにないかなって考えてたので忘れてましたが…
Lvと階級で搭載が2違う…やはりその辺で微妙に勝てないのだろうか。


えぇ、、明日作戦開始ですが。。。最終作戦かな?次コロ任って感じだろうし…
そして、明日作戦開始と同時にTECアップ。アレックス、ジムⅡ、ジムカス☆orジムキャⅡ☆発売予定。
メインでアレックス速攻で買います。
今の編成は穴がありすぎるw
高壁と低壁のHP差が50ないし、専ジムキャⅡとの差はたった36、、その上高壁のG-3盾無いし装甲↓改造してるしでなんであろうが当たった時点で崩壊が始まります。。。
アレックスの372があれば何とかなるかなと……まぁザメル相手ではすべて無意味ですが。。。一発で100超えあるしww



01月21日(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | GNO2日々の日記 | 管理

えせVPer

77日目

インターバルにVPの真似事を。。。

メイン
 LA☆  専クウェル
  ジム改☆

 ジムキャ☆ 専ジムキャⅡ

ジム改半壁じゃないです。完全な3壁2射。

明らかにミスってますw 射撃の専ジムキャⅡHP一番高かったしw

11時間放置で123勝3負 PC戦3勝3敗 VP13302

サブ
 地コマ☆  専BD-1
   専クウェル
 ジムキャ☆ ザクキャ

隊長が乗ってる半壁専クウェル、例によってHPが一番高いです。

こちらも11時間放置で116勝5敗 PC戦2勝5敗 VP12474


これをどう見たらいいのかわかりませんwデータも正しいのかどうか・・・
とりあえず今は来クールのための練習。。。



01月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

本当に助かりました

76日目

予定より1時間遅れで作戦終了。
作戦時間7日と1時間でいいのかな?
メイン2669(作戦褒章+55)サブ325(+45)
メインで302、サブで277戦功獲得。
作戦褒章以外での獲得数はメインで1日あたり35。
もうちょっと稼ぎたかったな…

サブ垢の方では、ちょっとVP仕様に挑戦。専用機も2機導入…
しかし明らかに選択ミスったw
隊長壁に何も考えずに専クウェル買っちゃった…
半射壁のつもりが完全に高壁…ザメルのキャノン全部飛んでくる。。。なんのための半壁なのか…
しかし、低壁のジムコマがちょっと薄いのが一番の問題、パイも一番育ってないし、、全攻の射撃だと20%強でてしまう。使ってないパイまだ一人いるから代えるべきかな。。。

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昨日は約2時間にわたりチーチャを占拠する形になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
ルイスさんをはじめ、サポート、アドバイスしてくれた皆様には、大変感謝しております。

で、現在そのPCはと言うと。。。まだ出来てないです…
あの後無事OSのインストールは出来たのですが、今度はDVDドライブが言う事聞かなくなりCD入れるたんびにフリーズしますww
メインPCと入れ替えたりして何が悪いのかこれから調べる予定・・・

つか最近PC系のトラブル多すぎ、こないだはHDDいかれたばっかりだし。帯電体質なのって関係あるのかな?


作戦は当初の予定通り今日20時終了予定、サブ垢は昇進できそう。。。次作戦はVP準備に放置かな。。。戦功も欲しいけど。
まだVPで勝負できるほどの能力はないんで試しって感じです。片方で任務しながらちゃんとデータ取れるか等やっていく予定・・・



01月19日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

わからんちんw

75日目

作戦残り1日半。
相変わらず任務漬け。順位も最初から変動することなく10位あたりをふらふら…

レコアさんもGNO続けられるそうで、正直ホッとしております。密かにちょっとへこんでたりしました…
なんにしてもよかった。


現在、一台のPCで2垢同時起動してます。
両画面同時に見れないことと、2Dなのを除けば問題なく任務も出来るのですが…問題はVP時にデータが取れないこと…
あのソフト、3D起動じゃないと無理らしいんで…
対処方法がないわけではないのですが…

一つ目は、片方3Dで起動しデータ取得中は画面の切り替えをしないこと、、、問題は気になっても見に行けないw
二つ目は、現在使用していないもう1台のPCも使う、、、ただスペックギリだし、ルータ買ってこんといけんし、ルータ設定めんどくさいしw+PC2台分の電気代がかかる…

しかし。。。なんで3D起動は画面切り替わるとおちるんだ?画面サイズ替えても落ちるけど…
あれってバグとかじゃなくって仕様なのかな?誰か知ってる?
この手の詳しい方、対処策知ってる方いましたら教えてください。。。



01月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(1) | GNO2日々の日記 | 管理

何もないです

74日目

変化ないです。。。まったく。。
作戦も後2日タイムリミットまで続きそう。


戦功のためたまに特を挟み、戦術をミスり、特編成のまま野戦突入。。
酷いときには長期落ちもしてしまいました。イグされかねません。

結論としては、2垢任務は集中力を大幅に食ってしまうということ…早く片方VP専用にしたいです。
早いとこ昇進せんと。。。



01月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

あとみっくばずぅか

73日目

撃たれましたw
まぁ。。。いいですw
このままだらだら時間切れで負けるよりとっとと終わって地球に帰りましょうww
そろそろ土が恋しいですw


ぼちぼち苦にならない程度に任務まわしてますが、思いのほか戦功のたまりが悪いです。
やっぱり特任ガンガンまわすのがいいのでしょうか。


えぇぇ、カーツさんのご意見を聞いてまして、、自信をなくしております…
やはりVPは置くが深い…



01月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

2重生活?

72日目

以前に書いた襲撃系の戦術ですが、粗があることが判明しました。

①3近狙い
②全体高狙い追撃

これだと襲撃対象には向かいやすいのですが、両翼の場合前の敵まで距離が離れていると壁が中央に逃げてしまい、射がむき出しになってしまいます。

①3近狙い
②6高狙い追撃
③全体近狙い

だとそれは防げるのですが、襲撃対象に向かってくれないときがあります。

色々微調整してはいますがなかなかベターな方法が浮びません。
一つ一つ変えていけばいいのですが、その分大変だし致命的なミスをする確立も増えてしまう。
出来ればロードして配置かえる程度でうまくいく戦術を作りたいのですが…

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2垢で任務まわしてます。
思いのほか大変です。編成いじるような余裕ないです。
野戦も任務編成のまま突入します。
野戦編成に変えると任務のときに忘れて後方遅延をやっちまいますw

特任もほとんどやってません。
地上より敵強いため成功率下がってるのと、これもいちいち編成変えるのが面倒なため…2部体分の編成代えるの辛いww
よって褒章機この作戦中ゼロ。

ただ、ちんたら任務やってその上たっぷり寝て順位が落ちないところを見ると、やはり副垢での任務は有効なようです。



01月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

優柔不断です・・・

71日目

クールも終盤、次クールの話も出てくる中…
VPにも挑戦するって事で事前に決めておきたい事がいくつか、、

・部隊長を壁にするか射にするか
・壁の特性、格特or射特
・壁の枚数、2-3 3-2 3-3 2-4など
・NT・強化・気力の選択
・使用専用機、特に序盤大量に使うはず…
・これは少し後になるが得意距離の選択

これは他の人の意見なども聞いて決めていきたいです。
もうむちゃくちゃ迷いまくりなんで^^;
それにこのゲームは、あまり自分の考えに固執するのは良くないような気がしてます。
色んな意見を聞いて柔軟に対応するのがいいかも。。
何せちょこちょこ設定変わるので育成編成もそれに対応する必要があります。
個人だけではその変化をすべて把握することは出来ないですから…



育成の上で、ちょっと参考になるかも…
両垢の高壁の回避能力比べて見ました。
二つの垢ともG-3を使ってるにも関わらず育成方法は逆といってもいいやりい方なので…

メイン垢(パイ)
攻38 防47 反73
強化7 格特5 距2-9
機体回避74 指揮効果2%

サブ垢(隊長)
攻40 防50 反75
強化7 射特5 距離1-9
機体回避70 指揮効果無し

両方ともステータスの振り方はほぼ一緒ですね。

この状態でエルメスからのビット、
メイン垢は8% サブ垢は16% の命中率でした。
ステによる差は2%になっているようです。
【(命中8%+指揮効果2%+距離効果9%)-(命中16%+射特効果5%-機体回避差4%)=2】
この計算方法であっているのかは疑問ですが…

つまり、スキルの差によって6%回避能力に差がでてしまったってことです。
そうなると格闘パイのほうが射壁隊長よりいいのか?って言うとまた単純にそうもいえなくて・・・

この二つの垢にはLv差3があります。
それでも部隊長のためステはサブのほうが上。
その上攻撃力も射撃の分サブが上。
さらに地上ではエルメスほど命中率が高い機体がいないため、高狙いゾックやザメル程度では両方とも頭打ちの5%-指揮効果。

どうするかは個人の考えと好みによるのでしょうか…



01月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | GNO2日々の日記 | 管理

心身共に疲労気味

70日目

なんだかんだと文句垂れつつ…
10位前後をふらふら…w
戦功は順調に貯まってます。
早いに越したこと無いが、90日目までにメイン3000、サブ300を目標にしてます。
多分3ヶ月持つだろうと…微妙に80数日で終わったりもするんでしたっけ?その辺がちょっと怖いw
後残り20日ですんで1日あたりメインで30、サブで10ちょっと稼げば間に合う。今日は結構出てるんで両垢とも15~20おつりが出そう。

ちょっと小耳に挟んだのだが、強化のNt補正、効果下がってるらしいです。Lv2で回避1%?
ようは、やっぱり天然物のNtの方が養殖Ntよりおいしいと?
これが事実なら来期のNt要素さらに悩みますね…
Nt回避命中(でも何か減った気するのは気のせいかな…)、Nt機補正(ここが一番重要ではあるが)は別ですが…
NtLv5と強化Lv9が補正の上では同じということになります。
コスト面で振りやすい強化Lv5の場合はNtLv3となります。
Nt機に乗せない以上強化は5でいいかな…って考えてた自分としてはかなり迷います。Nt3ならTec10までに上がる可能性もあるからです。
しかし、ここでもうひとつの判断材料が、自分よりNtLvがしたのパイからはNt命中回避を受けないのではないか…と言うところ。。。
そうであるのならば、Nt3<強化5 という事になるわけで…
まだどれも不確かな情報ばかりですんで難しいですが、これが本当なら一概に覚醒下がったNt要素よりTec10まで待って強化…とはいえないかもしれない。

ちょっと書き方変更。
追記したら↓線引いてみます。ちょっとはわかりやすくなるかな…

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不調です…
ランクもそんな感じで…
作戦はタイムアップ濃厚、、7日間戦争っすよ。
無理すると本気で意識半分無いような状態なるんでぼちぼちって感じ。。。

今回はランキングはまぁいいのですが、あんまりちんたらやるとこのクールで昇進できなくなるんでそこは多少気にしつつ。。



なんか、、、、VP楽しそうw
でも今出来ないし。。とにかく昇進せんことには…
んで、来クールから本格的にVPに参戦…

しかし。。。。VPも混戦だなぁ
レコアさんにカーツさん。。。アースクさんヤギッペさんスズキさんと。。。。。俺は要るのかな^^;;
などと考えつつ。。。
なんだかんだとこんなとこで偉そうな事言っておきながらVPは全くの素人だからなぁ。

しかし、これだけの人がいるんだから切磋琢磨していければTVP上位は夢ではないかも。



01月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

マジで泣きそうT_T

69日目

今日から作戦開始です。
今からブースト仕掛けるところです。

今回はそこまで無理に行かないかな…
というか今それどころじゃないかも。。。
かなりやる気そがれましたTT

メイン2367、サブ48でスタート。
今回は流しつつ、暇あったら長期入れて、夜はぼちぼち特やって、、、ってな感じで…


とりあえず今はテイさん待ちw
俺じゃ手に負えない。。。
・・・・・MAXTORは二度と買わないかもww



01月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

実はこのタイトルを決めるのが一番時間がかかってたりします

68日目

次作戦決定!!
宇宙!サイド4!!
待ってろエルメスッ!!!などと言ってみたりw
まだ時間はありますが、ぼちぼち準備を始めましょう。


今日始めてメイン垢でEXAM落ちるのを見ました。
どうやら気力9でも落ちるときは落ちるようです。
落ちたときやはり命中回避下がってる感じがします。
体感ですが10%弱くらいかなと…
まぁそれくらいは無いと気力選ぶ意味ないですしね。
NTLv1で1%あるわけですし…NT機乗せたらさらに大きいわけですし…
ちゃんと調べられるといいのですが…誰かやってww


前作戦、PC戦の勝率がかなり低いです。
今までどの作戦でもPC戦勝ち越して来た上、前々作戦では8割強ありました。
今作戦は6割程度…一応野戦は修理値多少は削っているといってもG-3積んでる以上もうちょっと勝ちたい。

じっくり見てみたところ…
壁同士の命中率に10%以上差があるのにも関わらず負けている事が…

今まで自分は切り払いと格闘攻撃を一切取ってきませんでした。
それは、二つともにいえる発動率の低さからでした。
格闘攻撃はMAXまで上げても5%位、切り払いも同じくらいでしょうか…
しかも切り払いは、まず当たらないことには発動しない上、バズやサーベルにしか対応できない。
しかも終盤壁はNPC戦でほぼ5%、指揮をふくめれば3.4%まで抑えられます。
そうなれば切り払いは発動しようが無いのでは?

そう考えると格闘攻撃や切り払いよりは、確実に回避率を上げていくスキルや能力を上げるべきではないのかと……

しかしPC戦、、、7%のヒートサーベルがクリティカル…ザクキャ30%が見事に2発当たり低壁2ターンで落ちました…
G-3の攻撃はギャンに延々と切り払いされ…

ちょっと考え方をあらためる必要がありそうです。



01月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

次こそ宇宙だろ?

67日目

東アジアの作戦、連邦の勝利で終了。
PMP4位、TMP2位でした。
10日9時に制圧完了。5日と13時間でした。
現在の戦功はメイン2357(作戦褒章79)、サブ46(作戦褒章6)でした。

褒章を除いて、今回得られた戦功が232。
今回は長期が多く、最後の丸1日はほぼ長期だけ…
大体一日任務やって40~50くらい稼げるのかな?


技術UP、蛇とカス発売!!
でもまだ買ってないので感想は明日かな…



01月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

目標は高く、、、

66日目

作戦も残り8%
進行に関わる競合も無かったため、当初の予定どうり明日の朝作戦終了しそうです。
PMP現在5位、4位と2000差6位と4000差…何か無い限り上にも下にもならないでしょう。
とりあえず、この順位キープで…


自分はチームに所属しておきながら、任務は野良が多いです(すみません^^;)。
作戦中はほぼ野戦を挟まず野良任務を続けるため、本当にたくさんの人と任務をします。

いやぁ、自分はまだまだだと実感するばかり。
本当の感心するほど編成がうまい方、殲滅の早い方いるものです。

自分も周りからそう映るように・・・
それが自分が編成を組む中での根底にある考えですね。
いつか自分もそこまでいけるように今日も戦術をいじります・・・・・・・・



01月09日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

長期長期また長期

65日目

今作戦も終盤になってきました…
体力気力共にへたってしまい、今日は長期ばかり入ってます。


今日は何も無いです……



01月08日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理

☆祝★祝☆祝★祝☆

64日目

まずは………………
タイガーさん、もといタイガさん復帰おめ~~~~~~~~~~~~~\\( ⌒▽⌒ )//\\( ⌒▽⌒ )//\\( ⌒▽⌒ )//

なんとかなれない顔文字で喜びをアピールw
隊長の息子さん(7歳)に触発されましたww


MPランク上二人に追いつかないっつか引き離されてる?
よく見てみると編成空の時が…
どうやら野戦放棄のようです。追いつくはずない。
Lvも上げときたいんで無理に付き合うこともなく今回は10位内くらいを目標に変更。
つか…疲れた、、ちょっとまったり……


えっと、久々に特S関係を少し、、、

かなり細かい事なんで、完全に編成干渉になります。
よってすべては自分がやっていることの紹介って程度にとってくれるとありがたいです。
遅延壁ですが、状況によっては後方配置部隊長遅延だけではうまく機能しないことがありますのでその辺りの補足です。

まずは、基本的な輸送艦襲撃(左部隊)について。。。
この任務は敵艦の護衛も無く、自部隊の配置もほぼ横一線なため、前に進む部隊は基本的な戦術でうまく行きます。
ここで遅延壁にこだわってみます。
配置位置は、一番後ろにする必要は無いです。
増援がこなかった場合いち早く前の部隊に追いつくためです。
それプラス、気力壁を持っている場合はBDがオススメ。移動4のため2ターン目にすぐに前に追いついてくれます。


次に補給基地襲撃等、初期配置が挟まれている場合(両部隊)です。
この場合は、前の攻撃力を落としてでもG-3、それに順ずる高壁を配置するべきだと思います。
増援が来た場合2部隊を一機で対応することになるため、もったいないと思わず少しでも生存率の高い機体を使うべきだと思います。


本日最後は前線基地救援(ちょっと曖昧)等、部隊の配置場所が敵増援位置が離れている場合です。
この場合、後方配置、部隊遅延ではうまく増援部隊に行ってくれません。
そこで、後方配置部隊長遅延の上に、例のツバメ返しであった『自分に遅延』をさらに掛け、実質2ターン分の遅延を掛けます。
増援がこなかった場合、戦力がちょっと不足しますが、射撃を速攻で落とされる可能性がある以上、それはどのような手段とっても避けるべきだと思います。
ただ、この場合は遅延壁は低壁で十分だと思います(さすがにジムやLAは避けるべきかも)。
自部隊と増援部隊に距離があるため、たとえ事故って1ターンしか持たなかったとしても増援部隊が到達するまでに4、5ターンかかりますからそのころには目の前の部隊を殲滅とは行かないまでもかなりダメージを与えてるころだと思います。敵増援を受けた部隊としては十分仕事を果たしたといえると思います。



01月07日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | GNO2日々の日記 | 管理


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